「他人のものさし」で自分の幸せは測れません

0

    【「他人のものさし」で自分の幸せは測れません】

     

     

    JUGEMテーマ:心理学

    JUGEMテーマ:催眠療法

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング




    「幸せになりたーい」

    そう願っているはずなのに、
    なぜか心が満たされず、
    生きづらさを抱えてしまう。

    不幸せではないけれど、
    なんだか「もの足りない」感覚。

    そんな経験ありませんか?


    私たちって
    無意識のうちに、
    幼いころから兄弟や周りの人と
    自分を比べることが当たり前。

     



    容姿や、成績、家柄や才能など、
    ついつい比べる癖が
    ついてしまっています。

    人間は「比較する」生き物。

    人と比べることで、
    自分の得意なことや、
    個性を知ることが出来ます。

    他人には難しくても、
    自分にはたやすくできることを発見したら、

    大きな自信にもなりますね。

    人と比べることが
    悪いことではありません。

    問題なのは、
    比較によって劣等感に苛まれたり、
    「他人の評価」を必要以上に
    気にしてしまうことです。


    「他人の評価」=「他人の価値観」

    自分の幸せを「他人の価値観」で
    測ってしまうと、人生はたちまち
    生きづらいものになってしまいます。




    「他人のものさし(価値感)」に
    自分をあてはめて、

    「ちゃんと〜するべき」

    「〜でなければならない」


    という考えに縛られてしまうと
    もうたいへん!

    満たされるどころか、必然的に
    「足りていない」部分に目が向き、
    自己評価は下がってしまいます。

    あなたは自分の考えより、
    他人の意見や言葉を
    採用してないでしょうか?


    自分よりも、
    周りを優先したり、
    他人の評価を極端に

    気にしてはいないでしょうか?


    自分の望みではなく、
    「憧れられる自分」でいたいから、
    素敵な自分を演じていませんか?




    誰かに褒めてもらいたいがために、
    良い子を演じてないでしょうか?


    いつしか
    「本当の自分の声」もかき消され、
    自分の人生を他人に振り回されているように感じてはないでしょうか?

    「見せている自分」と
    「本来の自分」とのギャップに
    生きづらさを感じてる人って
    本当に多いんです。

    あなたの人生の主導権は、
    まだあなたの手の中にありますか?

    「幸せ」は
    誰かに評価されるものでも、
    誰かが与えてくれるものでも
    ありません。




    自分の幸せは、
    自分の価値観によって生まれるもの。

    他人の価値観に合わせている限り、
    たとえ「幸せそう」であっても、
    心が満たされることはありません。

    なぜならそれは
    あなたが本当に望んだ
    幸せではないからです。

    まず大切にすべきは自分自身と
    自分の思考、感情です。

    自分に愛情を注いで、
    もっともっと自分に寄り添って
    心の声をきいてあげてください。

    今、何を感じてる?

    何が好きで何が嫌い?

    何が自分を喜ばせる?

    本当は、どうしたい?

    望みが叶ったら、
    どんな感情が得たい?

    その答えにたどり着いたとき、
    自分にとっての「本当の幸せ」が
    見えてきますよ。

    「ありのままの自分」で
    のびやかに生きられると、
    自分も周りも幸せですね。

    パーミッションセラピーの目的は、
    「本来の自分」に還る自己回帰。

     



    「ありのままの自分」で幸せな人生へと導きます。

    今日もあなたが
    愛と豊かさを感じられる
    1日となりますように。
     

    ラブラブイベント・セミナーのお知らせラブラブ

    【満員御礼!】10/22愛されながら理想の自分を造るステップ
    @大阪

    【満員御礼!】12/10引き寄せ手帳創りクリスマスランチ会
    @東京

    【募集開始!】12/20 夢じゃなかった!夢脚本2018引き寄せななみん&ジュールのトークライブ&クリスマス@大阪 
    世界NO1コーチ,アンソニーロビンズの日本で唯一の公認コーチ「ジュール」こと、ケンペネールしずこさんとのコラボイベント。
    8人の母であり,50才で起業。現在通訳として世界中を飛び回っておられるスーパーレディー!貴重なお話が聞けそうです!
    詳細・お申し込みはこちらから

    【近日募集開始】1/7 新春!ここで語ると夢が叶っちゃうカモ!
    引き寄せパワーブロガー、エリーとみっちゃんとななみんの予祝ランチ会@東京 
    詳細・お申し込みはこちらから

    【近日募集開始】1/27コラボ引き寄せランチセミナー
    @東京 詳細決まり次第ご案内いたします

     

     愛も豊かさも思い通りになる音譜
    人生が輝きだす7つのパーミッション(許可)無料メールレター

    メールレターのご登録はこちらから  

     

     

    パーミッションセラピー協会代表 七海文重 * パーミッションセラピー * 00:31 * - * -

    《ご感想》 こんな私にしたのはあなたのせい

    0

      《ご感想》 こんな私にしたのはあなたのせい

       

      JUGEMテーマ:心理学

      JUGEMテーマ:催眠療法

      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

      JUGEMテーマ:セミナー情報




      どいつもこいつもと、みんなが敵に見えてしまっている、自分を苦しめてしまっていたクライアント様。

       

      自分のダメ出しをする人は、必ず周りを批判的な目で見てしまいます。

       

       「自分がダメなんだ」と言いつつ、自分を正当化したい。

      それを「誰かのせい」で自分が不幸だと思いたい。

      その方がですからね。 

       

      でも、その拗ねた状態では、本当の欲求には気づけません。

      このクライアント様は、パーミッションセラピ−セッションで、頑張ってきた過去の自分を癒し、
      拗ねを解消されたので、本当の欲求に素直に気づかれていきました。

       「拗ね」のメガネをかけて見ていたご主人は、「傲慢な、自己中の頼りない人」
       しかし、メガネを外した「素直な目」で見たご主人は・・・。


       

      【1】どうしてパーミッションセラピーセッションを受けようと思われましたか?

      FBでどなたかの「いいね」で七海さんのことを知りました。
      そこからブログを拝見するようになり、何度も私の事を言ってるのでは?というくらいの内容で涙してました。
      そして私がしんどくてもうどうしようもない時には、七海さんの所に行こうと決めていました。
      ブログを読み続け、今七海さんのところで変わらなければもう変わることはない!今変わりたい!!と思いました。
      でも、そこには大きな勇気がいりました。
      変わりたくても変わる怖さがあったからです。自分に向き合うには大きな覚悟が必要でした。
      そして変わる決意をしたとき、1・2回のセッションで世界が変わったように見えました。

       【2】パーミッションセラピーセッションに来られる前はどのような悩みや問題をお持ちでしたか?

      ママ友の中では疎外感を感じ、夫婦関係も悪く、親子関係もよくなく、
      経済的にも苦しく、自分の存在意味も分からない。

      子供の特性にもどうしていいかわからないどころかイライラしていて、自分を責めてばかりで、
      何もかもダメな状態でした。
      自分が壊れそうで自分のために実家に帰ることも本気に視野にいれてました。
      振り返れば、子供の頃から言いたいこともいえず、ずっと孤独でした。



      【3】今回のセッションで改めて気づいたことは何ですか?

      私が一方的に主人を頑なに拒否をしていました。
      こんな生活になったのはあなたのせい!
      こんな私にしたのはあなたのせい!と責めていました。
       そして子供に対しても、大したことではないのに、イライラしてひどい言葉をぶつけていました。

      でもパーミッションセラピーを受けると、そんな気持ちとは裏腹に、
      子供と顔を寄せ合って笑っている主人の姿が見え、
      「主人と一緒に居たい」という本当の気持ちを知りました。

      主人のことは身体中から力が抜けるようなほっと緩んだ感覚を感じ、
      感謝でいっぱいになり涙があふれました。(セラピーの時はマスカラ厳禁です)

      その瞬間 頑なに守っていた強がりな拒否が緩みました。
      「私だけが頑張っているのに!」という拗ねてた気持ちがほどけていきました。

      子供たちを帰ってすぐに抱きしめたくなりました。

      気恥ずかしさもあり、まだ素直になれない部分もありどうしたらいいかわからなかったのですが、
      主人が仕事の帰りに「2人で食べよう」とアイスを買ってきてくれ、
      子供が寝た後に2人で久しぶりにゆっくり話をすることが出来ました。

      パーミッションセラピーを受けると、「世界が変って見える」と聞いていましたが、
      本当にその通りでびっくりしました。


      【4】すぐに効果が期待出来そう、または行動出来そうなことは何ですか?

      七海さんは、セッションが終わった後も無料でメッセージやメールでサポートしてくださいます。
      その日の宿題が、「主人に話しかけること」だったので、それをまずやってみることから始めました。
      同じ部屋にいても会話さえしなかったのが、今日もできた。次の日もできた。
      とりあえず続けてみることをすると、話したくもなかったはずが、話すことは大したことないと感じるように。
      そして話すのが普通になりました。 
      私はずっとそうしたかったんだと思いました。
      主人がいても子供がいても、私は常にひとりぼっちに感じていました。
      全部主人のせいにしていましたが、そうしていたのは私だったんだと感じました。
      「わたしなんて」と拗ねて、愛を「受け取る」ことを許してなかったのは、自分でした。



      「話しかける 」そんな何てことないことさえ私には考えられなかったことでした。
      その時その時の状況で、別の見方を教えてくださり、必要な宿題を出してくださり、
      セラピーセッションで本当の自分の声を自分で聞かせてくださることで、
      目の前のこと1つ1つクリアになっていく感じです。
       
       【5】パーミッションセラピーセッションはどのような方にオススメしたいと思われますか?

      どいつもこいつもと、みんなが敵に見えてしまっている、自分を苦しめてしまっている人へ。

      七海さんのところにいらっしゃる方は数回でイキイキされてるように見えるのに、
      「あ〜私はこんなにもダメなのか」と何度も思いました。

      でも変わったつもりではなく、しっかり変えて維持していくことが大事だと、
      七海さんの言葉で少しずつ理解していきました。

      うきしずみのはげしい私は何度も良くなったように見えては元に戻されをし、
      変わってないように思っていましたが、気がつけば私が1番変っていました。

      人からの言葉で、去年の私とは明らかに思考や行動が
      変わってきていることに気づいたんです。

      いつも一人ぼっちで、人と一緒にいるときも緊張していた私が、
      起業をしてたくさんの人に応援され、いつも笑っている。

      もう何もガンバりたくないと何度思ったか分かりませんが(笑)、
      ワクワクする人と過ごしていきたい!私はそこにいる人なのだと思っています。

      1年前の私には、想像もつかなかったことです。

      表面的な解決では、場所や形を変え同じ問題はかならずやってきます。
      根本的な解決のため、優しくも厳しくも一緒に向き合ってくださる、
      七海さんのパーミッションセラピーセッションに、出会って欲しいと思います。
      ( 40 代 女性  姿勢インストラクター )


      「受け取る許可」をだされたクライアントさまは、

      いろんな方とのご縁も繋がったり、応援されることも増えてこられて、

      1年前とは別人のようです。
       

      実は、

      「どうせ愛してもらえない」と、拒絶していたご主人の後ろに、

      実家のお父様をみていらしゃいました。

      男性としての象徴である「父親」との関係が、

      パートナーシップに影響することは少なくありません。

       

      パーミッションセラピーでは、

      お父様との関係をまず癒やしていきました。

      実際、ご実家からは、

      夏の七夕の笹から、帰省の費用まで

      たくさんの愛を受け取られました。


      潜在意識の中の「勘違い」で、

      すでに与えられている幸せを指の隙間から取りこぼしてたクライアント様。

       

      これからはガッチリと自分にふさわしい幸せを受け取ってくださいね。




      クライアント様が受けられたセッションはこちらです音譜
       

      ラブラブイベント・セミナーのお知らせラブラブ

      【満員御礼!】10/22愛されながら理想の自分を造るステップ
      @大阪

      【満員御礼!】12/10引き寄せ手帳創りクリスマスランチ会
      @東京

      【ただいま受け付け中!】12/20 夢じゃなかった!夢脚本2018引き寄せななみん&ジュールのトークライブ&クリスマス@大阪 
      世界NO1コーチ,アンソニーロビンズの日本で唯一の公認コーチ「ジュール」こと、ケンペネールしずこさんとのコラボイベント。
      8人の母であり、50才で起業。現在通訳として世界中を飛び回っておられるスーパーレディー!貴重なお話が聞けそうです!
      詳細・お申し込みはこちらから

      【残席がわずか】1/7 新春!ここで語ると夢が叶っちゃうカモ!
      引き寄せパワーブロガー、エリーとみっちゃんとななみんの予祝ランチ会@東京 
      詳細・お申し込みはこちらから

      【満員御礼!】1/7 医学博士とカリスマカウンセラーに聞く!
      引き寄せブロガー、エリーとななみんのフェロモンディナー会@東京 

      【近日募集開始】1/27コラボ引き寄せランチセミナー
      @東京 詳細決まり次第ご案内いたします

       

       愛も豊かさも思い通りになる音譜
      人生が輝きだす7つのパーミッション(許可)無料メールレター

      メールレターのご登録はこちらから  

       

       

      パーミッションセラピー協会代表 七海文重 * パーミッションセラピー * 18:39 * - * -

      世界のコシノヒロコさんの講演会に行ってきました

      0

        【世界のコシノヒロコさんの講演会に行ってきました】

        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

        JUGEMテーマ:心理学




        日本が誇る世界的デザイナー、コシノヒロコさんの講演会に行ってきました。

        凜としたたたずまいとつるつるのお肌、

        さすがのファッションセンス、小気味いい語り口。

         

        すべてが「かっこいい」の一言。

         

        講演の中で伝えてらっしゃったのは、

        「環境」の大切さ

         

        確かに、身につけている「服」は一番近い「環境」ですね。

        ヒロコさん自身、全くお金のない状態にもかかわらず、

        自分を「日本らしい文化と自然」という環境の中に身を置き、

        インスピレーションを高めるため、

        当時まだ無名だった友人の安藤忠雄さんにお願いをして、

        六甲の山の中に自宅を建てたのだそう。

        「その後20年、ローンが大変だったのよ〜」なんておっしゃってましたが、
        「チャンスは逃さず、リスクは敢えてとる」
        のがヒロコさんの哲学。

         

        なんどもおしゃってた、
        「『こうあるべき』と願えばそうなる!」

        という強い想いが、その後のローマでのコレクションの大成功につながり、

        今や誰もが知る「世界のコシノヒロコ」になられたんですね。



        芦屋の小篠邸。今は、ギャラリーになっています。


        会場からの「アンチエイジングの秘訣は?」という質問には、

        「それは、精神の問題」とばっさり!

         

        「絵を描くときは18才、

        男と会うときは30才。

        常に美しくありたいと思い続けること。

        心も表面も、人は美しくあるべき!」

         

        なるほど!実年齢80才に見えない美の秘訣、

        見習いたいと思います。


         

        「将来があるってすごいこと!

        うかうかしないで何でも思いきりやって!」

         

        「何にでも一生懸命に、

        今を最高に楽しい人生を!」


        そんな力強い言葉に背中を押されて、

        熱気あふれる会場を後にしました。



        主催のヒロカズマさんとマーヤさんご夫妻と

        ヒロコさんのトークも楽しかったです。

        いつも仲良しのあこがれのご夫妻です。

        いつもありがとうございます。


        気がつけば私、過去のメンタークラブ講演会皆勤賞。
        次回のゲストがいまから楽しみです!


         

        ラブラブイベント・セミナーのお知らせラブラブ

        【満員御礼!】10/22愛されながら理想の自分を造るステップ
        @大阪

        【満員御礼!】12/10引き寄せ手帳創りクリスマスランチ会
        @東京

        【募集開始!】12/20 夢じゃなかった!夢脚本2018引き寄せななみん&ジュールのトークライブ&クリスマス@大阪 
        世界NO1コーチ,アンソニーロビンズの日本で唯一の公認コーチ「ジュール」こと、ケンペネールしずこさんとのコラボイベント。
        8人の母であり,50才で起業。現在通訳として世界中を飛び回っておられるスーパーレディー!貴重なお話が聞けそうです!
        詳細・お申し込みはこちらから

        【近日募集開始】1/7 新春!ここで語ると夢が叶っちゃうカモ!
        引き寄せパワーブロガー、エリーとみっちゃんとななみんの予祝ランチ会@東京 
        詳細・お申し込みはこちらから

        【近日募集開始】1/27コラボ引き寄せランチセミナー
        @東京 詳細決まり次第ご案内いたします

         

         愛も豊かさも思い通りになる音譜
        人生が輝きだす7つのパーミッション(許可)無料メールレター

        メールレターのご登録はこちらから  

         

         


         

        パーミッションセラピー協会代表 七海文重 * 日々のつれづれ * 18:31 * - * -
        このページの先頭へ